土と鉢がコロがっていたからピーマンの苗を一株植えてみた。プチ家庭菜園、ちょっとおもしろいかも♪

坊ちゃん定植

朝、

起きて外見ると育苗ルームが若干破損してた。

昨晩もすごい風やったからなぁ~。

これはネタになるな思てパンかじってたら

ハルっち 『直しといたよ~』

ボク 『え~~~~、、、、あ、ありがとう。。』

一つネタが消えました。。

坊ちゃん用本圃の準備期間が終わりやっと定植がOK。

今回も育苗がうまくいかず弱っちゃった。

子葉が黄色いし。。

20110428034704.jpg

キュウリ、カボチャは本圃の準備が終わってからでも

十分いい苗が調達できる。ホムセンにはまだいっぱい苗売ってるし。。

4件のコメント

  1. やっくん

    いやいや
    風 凄かったねぇ
    そういや オイラいいこと考えたんやけど
    ・・・
    聞いてくれる?
    ・・・
    側溝をそのまま プランターとして使う
    ハンマードリルで
    側溝の底に穴あけてさ(ニヤリっ)
    どう サイズもプランター位やしさ(ニヤニヤ)
    水は雨降ったら オートで撒いてくれるし
    腐葉土やし・・・
    どう・・・・
    ・・・・だめぇ??

  2. 240

    やっくん
    それ!
    ええんでないかい!!
    バリバリさん
    そうしたら?

  3. ケバリ

    やっくん、それええかも。
    (と普通に返してみる。)
    今度やってみるわ!!
    まずはハンマードリルやね♪
    (とのってみたりもする。)
    ほんまにやってみよかなぁ…..

  4. ケバリ

    240っち、マジでやってみるわ!!
    …..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)