昨晩はすんごい風やった。

春先はこんなことが多々あるから菜園が心配で

ぐっすりしっかり寝れました。。あれっ(汗)
(夜だから心配しても仕方ないし)

見た感じでは苗たちもそれほどダメージがないようにしてる。

ストレスはかかってるんだろうけど。。

ウチの裏はちょっとした林になってて強風の後は一面落ち葉になる。

特に側溝はひどいもの。。

20110427124636.jpg

これをいつものように腐葉土用穴に投入するんだけど

全然追いつかず側溝に放置したまま。

そこで、、

側溝で腐葉土ができないかなって

20110427124635.jpg

一箇所に集めた。。

今思うときっと無理。

いつまでも乾かんし土になったら流れてきそうやし。。

まあ腐葉土穴が空くまでこのまま放置やな。。

その腐葉土穴はこんな感じ。

20110427124637.jpg

20110427124634.jpg

穴掘って投入しただけでこんなになるんやからなかなかのもんでしょう♪