土と鉢がコロがっていたからピーマンの苗を一株植えてみた。プチ家庭菜園、ちょっとおもしろいかも♪

ピー-液肥を追肥

P1000390.JPG
最近葉に元気がなくなってきたピーマン。
水のやりすぎかと思ってたけど心配になってきたんで
ググッてみたら、どうも肥料が足りてないみたい。。
早速コメリへ行って物色。
ハイポネックスにするかコメリPB商品にしようか迷い、
手始めにハイポネックスの少ない量のものを手にとって他の棚の肥料を物色。
『さあ帰ろう』って時にもう一度液肥コーナーで
ほんまにこれでええかいなぁって思ったそのとき!?
ハイポネックスの量の多い方が少ない方より
安くなっているのに気が付いたひらめき
あぶないあぶない、目の前のお得を見落とすとこだった。
P1000389.JPG
早速計量してたっぷりと灌水してあげましたわーい(嬉しい顔)

– memo –
500倍

2件のコメント

  1. TWINCHOKE

    しゃしゃり出るのをお許し下さい(^^;
    明らかに上と下の(地上部と地下部)のバランスが取れていないですね。鉢から出してみて下さい、たぶん根がまわりきってると思います。もし、地に植えないのであれば、大きい鉢に植え替えをした方がいいと思いますよ。

  2. kebari

    TWINCHOKEさん>
    このブログはプライベートっぽいイメージでいこうと思ってます。なので
    『あほちゃうかぁ』とか『何しとんねん』なんてコメントをお願いします(笑)
    これでは小さすぎますか。
    ここは意を決して植え替えないとダメですね。
    でもたくさんのツボミを見ると枯れてしまいそうで怖いです(汗)
    ほっとく方が枯れちゃうか。。
    プチ畑への一番乗りはピーマンになりそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)