土と鉢がコロがっていたからピーマンの苗を一株植えてみた。プチ家庭菜園、ちょっとおもしろいかも♪

設置

お待たせしました。(やっくんだけかな(笑))

設置場所はここ。

DSC00039.JPG

だからここに逃げが必要になってくる。

DSC00040.JPG

ウチの勉強机は、イオン製で
一番安いのとその上のでは天板の出っ歯りが違い、価格差は確か1諭吉。
まとめて2つの勉強机を購入したんで2諭吉も高くなっちゃう。
使ってみて狭いと思ったら後方に板付けりゃいいよねってことで
安い方を購入したのが確か3月ころ。。

子供らから狭いと言う声は無かったけど実際に座ってみるとやっぱ狭い!!
ということで施工してみた。

勉強机は規格物だから寸法がミリ単位で合わせやすい。
見た目さえ気にしなけりゃコンパネ使ってお金が浮いてくるからお勧めかな。

出来は自己満足できる仕上がり♪

DSC00041.JPG

6件のコメント

  1. やっくん

    あ~~
    なるほど!!
    ・・・・
    ・・・・
    わかるかっ!!
    でも ええ感じ 机は広いほうが絶対いいもんね、あとはkebariお父ちゃんの、恐怖スパルタ勉学に励むべし
    がんばれ 子供達よ
    勉強しないと やっくんおっちゃんみたいになってまうぞ(怖)

  2. deko

    楽しみにしてました!さすが!
    勉強のしがいがあります!
    …うちは勉強机で勉強したことないです
    いつも居間なので机はただの物置…
    kebari家の子供たちはすごいね!

  3. kebari

    やっくん>
    いやいや~~
    これしかないでしょう♪
    うちの子供たちは既にボクより頭がいいので
    スパルタしたくてもできません。
    頭の悪いお父さんは身勝手なシツケでスパルタするのみ!!(爆)

  4. kebari

    dekoさん>
    ありがとうです♪
    せっかく買ったんだから勉強机でやんなって言うてるんですけど
    テレビでは小さいうちはリビングで勉強がいいって言うてるし。。(汗)
    最近は好きなところでやらせてます。
    でもボクがテレビ見たいときは
    自分らの部屋でやんなって言います(笑)

  5. TWINCHOKE

    ウチ、来年小学生なので参考になります。

  6. kebari

    いよいよですね。
    必要なものがたくさんありますからいいものばかり
    選んでいるとえらいことになると思うんです。
    早いうちから安くてよいものをリサーチして
    揃えていくのがいいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)