土と鉢がコロがっていたからピーマンの苗を一株植えてみた。プチ家庭菜園、ちょっとおもしろいかも♪

なかなか♪

オクラがもう少しまとまって収穫できるといいんだけど。

P1040066.jpg

2件のコメント

  1. やっくん

    おおおっ!!
    いやいや なかなか豊作(^-^)
    確かに オクラが
    いっぺんに 10個ぐらいとれたらいいのにね
    一個やと てんぷらやと一人ぶん
    輪切りにして湯通しして 鰹節に醤油でも 
    3人ぶん それも一人ひとくち
    味噌和えしても 良くて2人ぶん
    ・・・
    あっ!酢の物で 他のもの入れれば ふえる~
    それなら 家族ぶん
    でも 内容量的に オクラに当たる確立は 2分の1
    ・・・・
    う~~ん
    やっぱり いっぺんに5個以上ほしいね(笑)
    野菜たちの出来は 非常にいいのにね(^-^)

  2. kebari

    たくさんの1本分オクラレシピ、ありがとうです。^^
    オクラだいぶ調子出てきてるんで近いうちに
    5本収穫が可能になるかも。
    トマトは美味いですよぉ~
    店売りのとは違って完熟収穫ですからね。
    まさに家庭菜園の醍醐味っす。
    今度つまみ食いしにきてね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)