P1040048.jpg

廃墟壊したときに取っておいた垂木を使って棚を作ってみた。
簡単な補強を入れてみたけど納得できる強度が出ない。
暴風雨にあっても余裕をかましてほしいので対角線にステンレスのハリ金を入れた。

P1040051.jpg

P1040052.jpg

これだけで見違えるほどの強度が出る。お試しあれ♪

この棚はトマト用に防雨&防鳥にと作ってみたけど
裂果はそれほど気にならないから防鳥のみにしてみた。
防鳥だけならメッチャ安くできるし♪

P1040050.jpg

このシーズンが終わったらビニールハウスにしてみたい。
でも設計なしでてけとうに作ったから屋根をどうしようか。。
センターに谷って感じでいこうかなぁ…..