P1030090.JPG
除草するため噴霧器を用意。
去年お茶屋(実家)で使ってないのをパクッてきたもの。
古いものだけど十分使えそうだったから…..
使い始めは去年、、
除草剤を投入し、いざ除草、、、と思った矢先、
ブチッッ!!
っとベルト止め輪っかの溶接が外れてズボンが除草された。。もうやだ〜(悲しい顔)
それでも噴霧器自体の動きには問題なく昨年は重宝した。
今年一発目をと噴霧器を用意。。
除草剤を投入し、いざ除草、、、と思った矢先、圧がかからない。
仕組みが把握できてないけどたぶんパッキンだろう。
早速コメリへ出発。
型がかなり古いからきっと合うパッキンはないだろうと思いながら物色。
・・・
・・・
これっぽいな。。
新しいタイプの噴霧器を見ると接続部は改良されていそうだけど
パッキンは流用されているような感じ。なんかいけそう♪
帰宅して即交換。。
おおっ密閉された感がかなりアップ!!
ホースもつないでいざ除草!!ってやっぱ直ってない。
今度は除草剤に浸かってるユニットを取り出して確認すると。
はっけ~ん!!
パッキンが膨張しずれている。ひらめき
でもこの大きさのパッキンって付いてなかったよなぁ…
またコメリ行くのも面倒だから在庫のOリングで代用。。
いいんじゃないの~
圧をかけてみると、プシューってわーい(嬉しい顔)
まだまだ数年使えそう♪